blenderの悩み

MMDのステージ作成用に使ってるblender。これどういう悩みがあるかというと
資料に古いバージョンのものが多い!
自分はblenderは3.1.0のものを使っていますが、どうしてもv2.7、v2.8の資料が多いんですね。その機能を開くやり方が若干変わっていたり、そもそも廃止されていたり...
最新の動画資料ではv3.0代以上の情報も簡単に手にいれられるんですが、そもそも
その項目に特化した動画資料が少ない!!!!!!!!」

そうなんです、結構いろんな項目、場合によってはジャンルによって解説してて、そのジャンルが全く分からないときはありがたいんですが、知ってる項目の中に一つ知らないものがあるって状況だとめんどくさい時間ロスなんですよねw
じゃあ昔のやつ使えばいいジャンみたいにいわれるけど、僕英語苦手で日本語のほうがめっちゃはかどるんで、合理的に考えたら日本語使い続けたほうがいいかな...ってw
まあ、今は本気で考えてますけどwバージョンダウン